家族で通いやすい各務原市鵜沼の歯医者

clinic

• 医院について:クリニック紹介
いつまでも通い続けられる
みんなに優しい歯科医院を目指して
各務原市の歯科医院 歯のクリニックZEROは、赤ちゃんからお年寄りまで世代を問わず患者さまが通いやすい医院づくりに努めています。
一人ひとりの患者さまに優しく真摯に向き合い、いつまでも幸せを噛み締めることのできる健康的なお口づくりをサポートする医院です。
どうぞお気軽にご相談へお越しください。

welcome!

当院は、厚生労働省が定める
安全な歯科医療のための
施設基準を満たしています

各務原市の歯医者 歯のクリニックZEROは、通院いただく患者さまに安心して通っていただくために、厚生労働省が定める安全な診療のための『歯科外来診療医療安全対策加算』と『歯科外来診療感染対策加算』による厳正な施設基準をクリアしています。

施設基準
  • 医療安全対策に係る標準予防策及び新興感染症に対する研修を受けた歯科医師が常勤している
  • AED/パルスオキシメーター/酸素ボンベ/血圧計/救急蘇生セット/歯科用吸引装置(口腔外バキューム)などの装置や器具を備え、緊急時の対応や医療安全対策の体制が整っている
  • 万が一の緊急事態にも速やかな対応が取れるよう、協力医療機関との連携体制を確保している
  • 感染症に罹患されている患者さまへの適切な処置ができる
  • 診療器具の滅菌や使い捨て器具の活用など、院内感染を防止するための対策が徹底されている
施設基準
  • 感染症に罹患されている患者さまへの適切な処置ができる

reception

受付・待合室

各務原市の歯医者 歯のクリニックZEROは、にんじん通り沿いの閑静な町にあります。
院内に入ると、スタッフが笑顔で皆様をお迎えします。診療までの待ち時間は、お庭の木を見たり、モニターに流れる動画でお口についての豆知識を増やしたりしながら、ゆったりとお過ごしください。

待合室に
ちいさな水族館
待合室の一角に、淡水魚のアクアリウムを設置しています。
ゆらゆらと泳ぐかわいいお魚さんたちを見ていると、自然と心が癒されますよ。

treatment room

個室診療室

各務原市鵜沼の歯医者 歯のクリニックZEROでは、
患者さまが周りを気にせず安心して治療を受けられるように、診療室は全て個室となっています。
他の人の治療の音が気になる、周りの人に話が聞かれてしまう、治療に集中できない、など気にすることなくリラックスしてお過ごしいただけて、お口の中のデリケートなお話も気兼ねなく相談することができます。

counseling room

個室
カウンセリングルーム

患者さまのプライバシーを守り、周囲を気にせずスタッフとじっくりお話しいただくために、カウンセリングルームも完全個室設計です。
ご家族みなさまでお入りいただき、お子さまの矯正相談も行っています。
お口のお悩みや治療内容についての疑問など、ささいなことでもお気軽にご相談ください。

family support

赤ちゃんでも
元気いっぱいのお子さまでも
安心して通える歯科医院に

各務原鵜沼市の歯科医院 歯のクリニックZEROでは、
ご家族みんなで通いたくなるような、どなたにもやさしい医院づくりを行っています。

family room

ファミリールーム

家族やきょうだいと一緒に入れる個室タイプの診療室もご用意しています。
広々設計なので、ベビーカーのままでもお入りいただけます。お兄ちゃんやお姉ちゃんが上手に診療を受けている姿を下のお子さまに見てもらってチャレンジしたり、親子で同時に診療を受けることができるので側にいられて、お互いに安心です。

kids space

キッズスペース

待合室にキッズスペースをご用意しています。学校の宿題をしたり、お友達と遊んだり…絵本やおもちゃもご用意していますので、退屈せず待ち時間を過ごしていただけます。

others

その他にも、患者さま想いの
取り組みがいっぱい

明るいレントゲン室
    お子さまや密室が苦手な方のストレスを少しでも軽減できるよう、レントゲン室の内装はワクワク明るい気持ちになれる仕様に。
    広々お手洗い
    お手洗いは、お子さま用の便座やおむつ替えシートも併設した広々設計です。自由にご利用ください。
    バリアフリー設計
    入口にはスロープを設置し、院内も段差のないバリアフリーなので車椅子やベビーカーでも安心。土足OKで靴の履き替えも必要ありません。
    医院専用駐車場
    広々設計の駐車場は全部で16台。お車でも安心してお越しいただけます。